ブログ

POWER WOMEN PROJECT / エミ・マイヤーさんインタビュー

セールスアシスタント 髙橋 真夏

皆様こんにちは。

 

キャデラックの魅力を、女性の自由な発想力でお伝えする「POWER WOMEN PROJECT」。

今回は、エミ・マイヤーさんのインタビュー記事をご紹介したします(^^)/

 

昨年の12月に開催された『 New Cadillac CT6 Christmas Night 』 で、素敵な歌声で会場にいる皆を魅了していた姿が印象に残っています。

そんなエミ・マイヤーさんが感じた「キャデラック」「XT5」がどういったものなのか、是非お読みください(*^^)

 

 

 
いつでも自由でありたい
 エミ・マイヤー
CADILLAC POWER WOMAN PROJECT

 

京都生まれ、米シアトル育ち。前作アルバム「モノクローム」はパリ録音で、2018年は静岡で開催された夏フェス『ITADAKI 2018』のキャンドルナイトにパフォーマーとして参加、と実にグローバルなシンガー・ソングライターだ。「せっかく英語というグローバルな言語で育ったので、その強みを生かし行きたいところに行けていますね。マイペースで、自由でないと立ちゆかないタイプなのです」 京都生まれとはいえ生後すぐにシアトルに移ったため、その流暢な日本語はシアトルの日本語学校で学んだ結果。世界を知った今も母の祖国、日本は大のお気に入りだ。

 

そして、相当なクルマ好き。かつて2座のスポーツカーで、NYから西海岸まで10日をかけ、米大陸を横断したことも。「運転していると、景色がどんどん変わっていく。ローカルなカフェで食事をしたり、テキサスでは1日13時間ドライブしたり……。運転は好きですね。飛行機の旅とはまた別のリラックス感を味わえますから」。つい最近も日本でCadillac XT5のステアリングを握った。「京都に前から気になっていたコーヒーショップがあって、そこまでドライブしたのは楽しかった。日本でも長距離をいっきに走るのは楽しいことだと、このクルマに教えられました。」

 

ドライブしてみて、エミさんのなかのCadillac感も変わりましたか? 「私の中には、アメリカの東海岸ではリッチなベテランドライバー御用達、西海岸ではCadillacブランドを再解釈する若いエグゼクティブのクルマ、というイメージがあったのですが、今回XT5と過ごしたら想像してなかったほどにフェミニンなクルマで、それには驚きました。やっぱり乗ってみないとわからないものですね」。自由を求め、自らステアリングを握るディーヴァはCadillacがことのほかお気に召したよう。それは六本木で開催されたNew Cadillac CT6 Christmas Nightにてゲストアクターとして披露した美声からも存分に伝わってきた。そのクールなスイングはCadillac XT5同様、実にフェミニンだった。

プロフィール)
Emi Meyer

シンガー・ソングライター。日本人の母親とアメリカ人の父親の間に京都で生まれ1才になる前にシアトルに移住。2007年にシアトル-神戸ジャズ・ボーカリスト・コンペティションで優勝。その後、Jazztronik、Joe Henry、Yael Naimなど国内外の著名アーティストと共演を重ね、フジロック等の大型フェスにもアクターとして出演している。
新宿Flagsのイメージソング「I&I」は配信限定にてリリース
https://lnk.to/IandI

ニューシングル「Wings」はアナログのみの超限定でリリース
https://diskunion.net/jazz/ct/detail/1007731632
https://www.voxmusicweb.com/detail.php?id=32673

 

 

*― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―*

キャデラック仙台中央/シボレー仙台中央

営業時間: 10:00~19:00
定休日: 毎週火曜日
※火曜日が祝祭日の場合は営業いたします。
TEL: 022-342-5533
住所: 宮城県仙台市泉区長命ヶ丘3丁目32−2
ディーラー情報詳細をみる

*― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―*

キャデラック仙台中央/シボレー仙台中央 店舗サイト

TEL
022-342-5533
所在地
宮城県仙台市泉区長命ヶ丘3丁目32−2
営業時間
10:00 〜 18:30
定休日
毎週火曜日、第二、三水曜日

全天候型2階建のショールームです。1階には3台、2階に12台収容可能な広大なスペース には最新モデルのキャデラック/シボレーのラインナップと選りすぐりの素晴らしいコンディションを誇る認定中古車を展示しております。またアフターサービスをお受けの際もゆったりとしたラウンジスペースでお寛ぎ下さい。