ブログ

NEW XT6 は『全ての最新安全装備を標準装備』!

セールスアシスタント 髙橋 真夏

こんにちは☀

当店ブログをご覧にただき誠にありがとうございます(^-^)

 

昨日はNEW XT6 の特別仕様車 30台限定の「ナイトクルーズエディション」が入庫しました✨

当店ショールームにて展示しておりますので、是非ご来場くださいませ。

詳しくはインフォメーションページにて✅

 

限定30台「CADILLAC XT6 NIGHT CRUISE EDITION」入庫!

 

 

 

「NEW キャデラック XT6 / XT5 のデビューフェア」まで今日を含め後2日と迫ってまいりました!!!(^^ゞ

 

本日は XT6 の安全装備をご紹介いたします♪

た~くさんの安全装備がついているので長くなるかと思いますが…どうぞお付き合いくださいませ (。-人-。)

 

全ての最新安全装備を標準装備!!!

 

最も進んだ安全装備を世界に先駆けて採用するのが、キャデラックの伝統です。

その伝統を受け継いでいる最新のモデルが「キャデラック XT6」なんです(^^)/

 

早速、安全装備をご紹介させていただきます!

 

★アダプティブクルーズコントロール

設定した車間距離を維持しながら、前方レーダーを駆使して先行車を継続的にモニターし、必要に応じて「加速・減速・完全停止」を自動で行います。

 

★フォワードコリジョンアラート

前方の交通状況をモニターし、衝突の危険性を察知すると警告を発します。

また、一定の速度で走行中、低速前進自動ブレーキは差し迫った衝突の危険性を感知すると自動的にブレーキをかけ、衝突の軽減を図ります。

 

★フロント歩行者対応ブレーキ+リアペデストリアンディテクションアラート

前後方の道路状況を確認し、歩行者を発見するとドライバーに警告。

必要に応じてブレーキをかけて前方の衝突回避および被害の軽減を図ります。

 

★セーフティアラートドライバーシート

キャデラックが特許を持つ革新的なセーフティシステム。

センサーが危険を察知した方向に合わせ、シートクッションの左右に内蔵したバイブレーターが振動してドライバーに警告。

危険が迫る方向を感覚的に認識できる機能です。

 

★リアクロストラフィックアラート

駐車スペースからバックで車を出す際、後方を横切る車の存在をレーダーで感知し、シート振動警告を行います。

 

★レーンディパーチャーウォーニング

走行車線からの逸脱を検知すると、警告を表示、セーフティアラートドライバーシートを振動させます。

 

★レーンキープアシスト

ドライバーがウィンカーを出さずに走行車線を逸脱しそうになると、ステアリングをゆるやかに制御して本来の車線内に戻します。

 

★サイドブラインドゾーンアラート

車線変更時の安全性を高める機能。

ドライバーの死角となるエリアに他の車が入ったり、急速に接近してくる車を検知すると、検知した側のドアミラーに警告アイコンを点灯、点滅して注意を促します。

 

★エマージェンシーブレーキシステム

前進と後進のオートマチックブレーキは、一定の速度で走行中に前後の衝突の危険性を感知し、自動的にブレーキをかけて衝撃の回避を図ります。

 

 

 

 

★オートマチックパーキングアシスト

縦列駐車に加えて、並列駐車にも対応。

駐車可能なスペースをスキャンし、自動で適切なステアリング操作を行います。

 

★リアビューカメラ

自動的に背後のライブ画像をキャデラックユーザーエクスペリエンスに映します。

 

★新世代サラウンドビジョン

自車とその周囲を真上から見下ろしたような360度の映像をキャデラックユーザーエクスペリエンスのディスプレイに表示します。

 

映し出されるカメラの映像はこんなにもたくさんあるんです!!!

 

 

★第二世代リアカメラミラー

通常の3倍の視界をもたらすリアカメラミラーは、角度調整やズームも可能となりました。

 

 

など、キャデラック最新安全装備が標準装備されているんです!(^^)!

この装備量ゆえ、とても長いご紹介となってしまいましたが(;・∀・)

 

 

安全装備をさらに知っていただくにはご試乗が一番です!

ご自身でぜひご体感くださいませ✨

 

 

今週末開催の「NEW キャデラック XT6 / XT5 デビューフェア」

皆さまのご来場をスタッフ一同ご来場をお待ちしております(^^)

 

───────────────────

キャデラック仙台中央/シボレー仙台中央

営業時間: 10:00~19:00
定休日: 毎週火曜日

TEL: 022-342-5533
住所: 宮城県仙台市泉区長命ヶ丘3丁目32−2
ディーラー情報詳細をみる

───────────────────*

キャデラック仙台中央/シボレー仙台中央 店舗サイト

TEL
022-342-5533
所在地
宮城県仙台市泉区長命ヶ丘3丁目32−2
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
毎週火曜日、第二、三水曜日

全天候型2階建のショールームです。1階には3台、2階に12台収容可能な広大なスペース には最新モデルのキャデラック/シボレーのラインナップと選りすぐりの素晴らしいコンディションを誇る認定中古車を展示しております。またアフターサービスをお受けの際もゆったりとしたラウンジスペースでお寛ぎ下さい。