ブログ

暑い日の….☀

セールスアシスタント 髙橋 真夏

皆さまこんにちは☺

 

今日も暑いですね(~o~)

梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうか…☀

もう梅雨明けしたかのような暑さですね。

今日は祝日なので、お出かけを楽しんでる方も多いのではないでしょうか♫

暑さで体調を崩さないように気を付けて楽しんで下さいね(^^)

 

 

わたしは先日の休日に、仙台錦町公園で開催されている

「東北オクトーバーフェスト」へ行って来ました♪

 

 

今回は管轄国外ネタですみません。。(>_<)

オクトーバーフェストは、毎年ドイツのバイエルン州ミュンヘン市で開催されているお祭りです。

現在では世界で最も規模が大きいお祭りとされています!

ミュンヘン市内の6つの醸造会社が運営する14の巨大ビールテント等が並んでいる会場は、

なんと東京ドームの約9倍もの広さがあるそうです!

想像しただけですごい….!

ちなみに昨年は、590万人もの来場者によって、770万リットルものビールが消費されたとか(*_*)

さすが、世界一のビール祭りですね!

 

 

 

錦町公園では、本場ドイツの8つのビールテントが並んでおりました♪

ドイツの民族衣装”ディアンドル”を着た店員さんもいて、

会場ではドイツの雰囲気を楽しみながらビールを飲むことができました(^o^)

 

 

 

 

8店舗のお店からどのビールを飲むか迷い、

友達と2週ほど会場をぐるぐる回りましたが、

「ドイツ世界最古の醸造所のビールはいかかですか~?」

という定員さんの声につられて、”ヴァインエンステファン”というお店のビールを飲みました!

「世界最古」なんて言われたら、そのビールを選んじゃいますよね\(~o~)/

そうゆう言葉に弱いのです!

 

 

プロースト!(乾杯!)

 

暑い日のビールは美味しかったです~♩

 

 

ビールのおともに、

“極上あらびき!ジャーマンブルスト”を食べちゃいました♡

 

プリッとジューシーで美味しかったです(^○^)

ビールとの相性も抜群♪

 

美味しいビールに大好きなソーセージも食べられて幸せでした!

オクトーバーフェストは今日までみたいですので、

お時間のある方は是非行ってみて下さいね(^^)

 

 

後から上司が「USA!USA!」小声でちくちく刺してきます(*_*)

次回は管轄国ネタにもどろーっと。

 

****************************************

キャデラック仙台中央/シボレー仙台中央

〒981-3212

宮城県仙台市泉区長命ケ丘3-32-2

☎ 022-342-5533

E-mail : sendai@bubu.co.jp
****************************************

 

 

キャデラック仙台中央/シボレー仙台中央 店舗サイト

TEL
022-342-5533
所在地
宮城県仙台市泉区長命ヶ丘3丁目32−2
営業時間
10:00 〜 18:30
定休日
毎週火曜日、第二、三水曜日

全天候型2階建のショールームです。1階には3台、2階に12台収容可能な広大なスペース には最新モデルのキャデラック/シボレーのラインナップと選りすぐりの素晴らしいコンディションを誇る認定中古車を展示しております。またアフターサービスをお受けの際もゆったりとしたラウンジスペースでお寛ぎ下さい。