ブログ

「 シボレーファンデー 2019 」 参加レポート!!!

セールスアシスタント 髙橋 真夏

皆様こんにちは。

 

4月14日(日)に開催された「Chevrolet Fan Day 2019」!!!

当日の朝は富士山に笠雲もかかっており(富士山に笠雲=雨が降る!)天気が心配でしたが、無事雨も降らず終えることができました。

さすがはシボレーファンの皆さまの力!!p(^O^)q☀

 

 

 

 

今回のイベントでは、全体で262名の皆さまに、その中でシボレー仙台中央からは4名のオーナー様にご来場いただきました!!!

 

 

今年で2回目のご参加となった2名のお客様。

 

山形県にお住まいのA様。前回参加時よりコルベット ZO6 へとパワーアップしてのご参加となりました!存分にZO6のパフォーマンスを味わっていただけましたでしょうか♪

 

 

秋田県にお住まいのS様。コルベットでは珍しいマニュアル車なんです!マニュアルとは思えない走りに昨年は驚きましたが、今年も見事な走りでした!!

 

 

そして、今年初のご参加となった2名のお客様。

 

宮城県にお住まいのH様。何台も当店からお乗換えいただいている、長いお付き合いのあるお客様です。初のシボレーファンイベント満喫いただけていたら幸いです(^^)

 

 

宮城県にお住まいのS様。なんと昨年もお越しいただいていたそうなんです!今年はカマロのオーナー様となりご参加となりました!若くして女性のカマロオーナー、黒のカマロがお似合いです(*^^)

 

 

それではさっそく、シボレーファンデーの模様をお伝え致します!(^^)!

 

▼富士スピードウェイのレーシングコースにて、シボレーパレードラン!

パレードランには、なんと135台ものシボレー車が大集合!!! 新旧モデルが集まる姿はまさに圧巻の光景でした(^O^)

 

 

 

 

オーナー様より「サーキットを走る事は滅多にできるものじゃないから、良い経験になったよ~楽しかったよ」と嬉しいお言葉もいただきました(*^^)

 

 

▼アクティブ走行!

シボレーパレードランを終えると、アクティブ走行がスタート。

アクティブ走行にご参加いただく皆様です(^^)

 

アクティブ走行では、レーシングコースを約180km/h で走らせます!!!

A様、S様が昨年に引き続きご参加いただきました。

 

 

 

 

 

▼シボレーファンデー会場のショートサーキットでは、キッチンカーやケータリングが賑わいをみせ、大人も子供も一緒に楽しめるスロットカー大会も行われていました。

 

ピットには、1968年式の初代「カマロSS」と「コルベット ルマン 仕様」が展示!!!

皆様足を止め写真撮影を行われていました♪

 

新型カマロの試乗会も行われておりました!

カマロがずらっと並ぶ姿もかっこいいです(#^^#)

 

 

▼ドライビングレッスン

ショートサーキットで行われたドライビングレッスンでは、「ブリーフィング/車両レクチャー/ブレーキング/ハンドリング/総合走行」を現役のプロレーシングドライバーに講師していただける内容となっています!

 

 

 

ドライビングレッスンでは、「カマロ」「コルベット」の他に「レディース・ビギナー」も行われていました。

女性のオーナー様がショートサーキットを走る姿は、ずば抜けてかっこよかったです!!!走り終えたあとの楽しそうなお顔も印象的でした(*^^)

 

コルベットドライビングレッスンには、A様とS様がご参加♪(^^)

 

 

コルベットのマニュアルにお乗りのS様の車には、「すげぇマニュアルだ!」と見て行く方がたくさんいらっしゃいました!

走行前のミーティングでその場に居なかったS様の代わりに、私がすごいでしょ~と心の中で自慢しておきました<(^・^)>♪笑

 

まずは、プロドライバーの走りを見たのち、走行がスタートとなります!

 

今年もガンガン攻めて走行していたお二人!!

エンジン音を響かせて、タイヤの音を鳴らせて、走る姿は昨年同様かっこよかったです!

コルベットのパフォーマンスを最大限に活かして走行できたのではないでしょうか(^^)

 

 

 

走行を終えたあとは、プロドライバーを囲んでご指導いただいているようです。

どんな話をされているのか、皆さま楽しんで走行できていたら良いなぁと思いながらパシャリと1枚。

 

 

▼最後はサーキットタクシー!!

プロのレーシングドライバーによる走りを助手席に同乗して実際に体感していただけるんです!

抽選なのですが、A様とS様の弟様が見事当選!(o^-‘)b

豪快で迫力のある走りを楽しんでいらっしゃいました~♪

 

 

 

最後はゼネラルモーターズジャパン 若松社長の挨拶で、シボレーファンデーの締めくくり。

 

 

シボレーファンデーにご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

楽しい時間をお過ごしいただけましたでしょうか。

シボレーの魅力を感じていただき、ご愛車との素敵な思い出がまた一つ増えていたら嬉しいです(^^)

 

次回開催時もたくさんのシボレーファンの皆様とシボレー車と会えることを楽しみにしています\(^o^)/

 

 

 

シボレーファンデー開催後、遠距離の東北からご参加いただいたオーナー様を「マースガーデンウッド御殿場」へご招待いたしました!

いつもご愛顧いただいている感謝の気持ちも込めて、皆様で会食を(^p^)

 

 

  

 

 

 

お店で顔を合わせていても、お客様同士が話す機会もなかなか無いので、オーナー様の皆様と過ごす時間は新鮮でした。

シボレーファンデーでのお話しやお客様の様々なお話しを聞けて、おもてなしをしなければならない私が一番楽しんでいたような気がします…(>_<)

楽しい素敵な時間をありがとうございました。(^^)

 

今回、ご参加できなかったというオーナー様は是非!次回開催時のご参加をお待ちしております♪

 

 

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

 

❀ ─ ・ ─ ❀ ─ ・ ─ ❀ ─ ・ ─ ❀ ─ ・ ─ ❀

キャデラック仙台中央/シボレー仙台中央

営業時間: 10:00~19:00
定休日: 毎週火曜日

TEL: 022-342-5533
住所: 宮城県仙台市泉区長命ヶ丘3丁目32−2
ディーラー情報詳細をみる

❀ ─ ・ ─ ❀ ─ ・ ─ ❀ ─ ・ ─ ❀ ─ ・ ─ ❀

キャデラック仙台中央/シボレー仙台中央 店舗サイト

TEL
022-342-5533
所在地
宮城県仙台市泉区長命ヶ丘3丁目32−2
営業時間
10:00 〜 18:30
定休日
毎週火曜日、第二、三水曜日

全天候型2階建のショールームです。1階には3台、2階に12台収容可能な広大なスペース には最新モデルのキャデラック/シボレーのラインナップと選りすぐりの素晴らしいコンディションを誇る認定中古車を展示しております。またアフターサービスをお受けの際もゆったりとしたラウンジスペースでお寛ぎ下さい。