ブログ

GO!GO!ラリーin東北 〜 Classic car meeting 2019 〜2日目参加レポート★

セールスアシスタント 髙橋 真夏

GO!GO!ラリー 2日目スタートです!!!

この日は夜中から朝にかけ雨が降っていて天候が心配でしたが無事に雨も止んでのスタートとなりました☀

 

皆様朝早くから、雨で濡れてしまった愛車を綺麗に拭き上げ、エンジンをかけて調子を伺ったりと、2日目のラリーに向け、コンディションを整えていました♪

もちろん、カマロもピカピカに仕上げましたよ(^^ゞ

 

 

 

 

それでは、2日目のラリーへ出発~!

 

 

 

第一チェックポイントである「えぼしリゾート」までワインディングロードを走ります。

「えぼしリゾート」ではジムカーナコースとPC競技が行われておりました♪

PC競技に並ぶクラシックカーがずらり。

 

 

カマロもスタンバイOKです( ^-^ ★ )

 

 

PC競技とは…予め決められた短い区間距離を、いかに決められた時間で正確に走行することができるかを計測する競技のことです!

 

カマロなどのスポーツカーでは、いかに早く走行するかを競う競技が多いので、クラシックカー競技の一つでもあるPC競技は見ていてとても新鮮でした♪

しかもPC競技は複雑になってくると、PCが連続したりと少し難しそう…クラシックカー、奥が深い( ・`ω・´) !!!

 

 

PC競技も終え、第二チェックポイントへ。

第二チェックポイントは「蔵王町役場」!

ざおうさまとたくさんの方々が出迎えてくれていました(*≧∀≦*)

 

 

 

 

2日目のチェックポイントは蔵王町役場が最後。

ゴールのせんだい青葉山交流広場へと向かいます\(^o^)/

 

 

 

仙台の街中も走りぬけ、せんだい青葉山交流広場へ無事ゴール★

 

せんだい青葉山交流広場でもたくさんの人々がクラシックカー1台1台のゴールを拍手で迎えてくれました(*^-^*)

クラシックカーという事もあり、途中リタイアとなってしまった車もありましたが、事故や怪我などなく無事に皆様がゴールする事ができ良かったです( ^^ )

 

 

 

今年が初めての開催となった『 GO!GO!ラリー in 東北 〜 Classic car meeting 2019 〜 』!

東北支援復興を目的とするチャリティ・クラシックカー・ラリーという事で、宮城県の松島、石巻、女川など被災被害の場所をクラシックカーで巡ってきました。

10月5日(土)・6日(日)の2日間での走行距離は約350km!!

 

350kmの道のりのなか、沿道の方々が手を振って下さったり、チェックポイント場所で笑顔で迎えて下さったり、参加者のクラシックカー同士がすれ違いざまに手を振りあったり、皆様の温かさを感じさせられました。

 

また県内外から参加された皆様のおかげで、東北も元気づけられパワーをもらいましたp(^^)q

同じ宮城県に住む者として、とても嬉しく思います(*^-^*)

 

次回GO!GO!ラリーが開催されるの事が楽しみにしています♪

 

2日間にわたり、宮城県を巡った皆様お疲れ様でした(^^)/

 

 

最後に…とても貴重なスリーショットを!

実は2日目のスタート前に、唐沢寿明さんと山口智子さんと、ゼネラルモーターズジャパン若松社長のスリーショットを撮影させていただきました!!!

素敵な写真をありがとうございました(*^^*)

 

───────────────────

キャデラック仙台中央/シボレー仙台中央

営業時間: 10:00~19:00
定休日: 毎週火曜日

TEL: 022-342-5533
住所: 宮城県仙台市泉区長命ヶ丘3丁目32−2
ディーラー情報詳細をみる

───────────────────*

キャデラック仙台中央/シボレー仙台中央 店舗サイト

TEL
022-342-5533
所在地
宮城県仙台市泉区長命ヶ丘3丁目32−2
営業時間
10:00 〜 18:30
定休日
毎週火曜日、第二、三水曜日

全天候型2階建のショールームです。1階には3台、2階に12台収容可能な広大なスペース には最新モデルのキャデラック/シボレーのラインナップと選りすぐりの素晴らしいコンディションを誇る認定中古車を展示しております。またアフターサービスをお受けの際もゆったりとしたラウンジスペースでお寛ぎ下さい。