ブログ

キャデラック CT6 PLATINUM2017年モデル 新車入庫!

セールスアシスタント 髙橋 真夏

皆様こんにちは。

 

新しく入庫した車をご紹介いたします(^^)

 

正規2017年モデル 新車『 キャデラック CT6 PLATINUM 』 が入庫致しました

★外装は クリスタルホワイトトゥリコート

★内装は ヴェリーライトカシミア/メープルシュガーアクセント

 

 

 

2016年のワールドプレミアより1年が経ち、多少の仕様変更が行われました。

 

●フロントバンパー形状変更

2016年モデル

 

2017年モデル

16年モデルに比べバンパー先端の突起の部分を同色で繋いだ事により、端正かつ厚みのある顔立ちに。

個人的には尖った八重歯のある16年モデルも、スポーティな個性のある顔立ちで、

どちらも甲乙つけれない良さがありますね(*^_^*)

 

 

●テールランプ色変更

2016年モデルに比べ濃い色味となっております。

 

2016年モデル

 

 

2017年モデル

テールレンズに関してもスモークレッド色になった事により、LEDランプの立体造形がより際立つ変更となりました。

 

などの仕様変更を得て、更に優美なエクステリアとなった2017年モデル CT6。

 

 

✧~ 充実の室内装備のご紹介 ~

 

・ヴェリーライトカシミアのフルレザーで誂えたシートへは、

20ウェイフロントパワーシート、8ウェイリアパワーシートの電動調整機能付きで、

最適なシート位置を設定できるのはもちろんのこと、シートヒーター/シートベンチレーション/マッサージ機能までもが装備されております!

この装備は、フロントシートのみならずリアシートへも装備されているんです。

 

 

・ワイヤレスチャージング機能

独自の非接触充電システムで、ワイヤレス充電機能を備えた携帯電話等を充電器に繋げずに、コンソールボックス内の専用トレイに置くだけで充電が出来てしまうのです!

 

 

 

・ウルトラビューパノラミック電動サンルーフ(サンシェード付き)が装備。

開閉の操作もボタンひとつで出来ちゃうので、簡単に操作が可能です(^^♪

 

 

 

・後席モニターは、10インチディスプレイが前席のシートバックに収納されており、

ブルーレイ再生や外部機器と接続してお好きなコンテンスを楽しむことができます。

 

 

 

 

まだまだご紹介したい装備がたっくさんあるのですがとても長くなってしまうので、

このくらいにしてつづいては安全装備をご紹介します(^ ^)/

 

 

キャデラックCT6にはレーダー、カメラ、超音波センサーを駆使した、

先進のセーフティデバイスを搭載しており、安全なドライブをアシストしてくれます。

運転状況を監視し、必要に応じて注意を促す機能

● セーフティアラートドライバーシート

こちらの機能は一般乗用車では世界初となるシステム!

センサーが危険を感知すると、シートクッションの左右に内臓したバイブレーターが、

「ブブッ」と振動してドライバーに警告します。

 

● フォワードコリジョンアラート(前方衝突事前警告機能)

● レーンチェンジアラート/サイドブラインドゾーンアラート

● リアクロストラフィックアラート(後退時安全確認警告機能)

 

ドライバーの運転操作をアシストする機能

● アダプティブクルーズコントロール(全車速追従機能)

時速25km以上で設定が可能となっており、前方を走る車との車間距離を設定すると、

その設定した車間距離を維持してくれる機能です。

必要に応じて、加速・減速・完全停止までを自動で行うのです!!

長距離や渋滞の運転時に、ドライバーの負担を軽減してくれます(^^)

 

● エマージェンシーブレーキシステム(フロント&リアオートマチックブレーキ
/オートマチックコリジョンプレパレーション/フロント歩行者対応ブレーキ)

● レーンキープアシスト/レーンディパーチャーウォーニング

● オートマチックパーキングアシスト2 (縦列駐車/並列駐車)

縦列駐車だけではなく、並列駐車にも対応しており、

自動で適切なステアリング操作を行うので、ドライバーはアクセル/ブレーキ/シフト操作のみで駐車することができます。

 

 

・サラウンドビジョン

駐車時の安全な操作をアシストするサラウンドビジョン。

低速での前進または後退時に、自車を真上から見下ろしたような360度のカメラ映像がセンターディスプレイに表示されます。

後だけではなく、周囲の状況を認識できるので、狭い場所でも安全・確実に駐車できます。

 

 

・リアカメラミラー

リアカメラミラーは、ワンタッチで起動し、車両後方の映像をルームミラーに表示してくれる機能。

なんと、通常のミラーに比べて約3倍の視界をもたらしてくれる為、見えづらい死角を大幅に減らしてくれるのです。

必要に応じてワンタッチで通常の自動防眩機能付ルームミラーに戻す事ができます。

 

 

 

等々、充実した安全装備の数々が搭載されております。

こちらでご紹介した安全装備の他にも、ご紹介しきれていない装備がまだまだたくさんありますので、

是非ご来店いただき、現車をご覧になってみて下さい。

 

 

 

キャデラックCT6は、ショールームにて展示しております。

 

夜の外から見るCT6はライトアップされており、

お昼の明るい時に見るのとはまた違ったかっこよさです(#^.^#)

 

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

**************************************

キャデラック仙台中央/シボレー仙台中央

〒981-3212

宮城県仙台市泉区長命ケ丘3-32-2

022-342-5533

*****************************************

 

 

 

キャデラック仙台中央/シボレー仙台中央 店舗サイト

TEL
022-342-5533
所在地
宮城県仙台市泉区長命ヶ丘3丁目32−2
営業時間
10:00 〜 18:30
定休日
毎週火曜日、第二、三水曜日

全天候型2階建のショールームです。1階には3台、2階に12台収容可能な広大なスペース には最新モデルのキャデラック/シボレーのラインナップと選りすぐりの素晴らしいコンディションを誇る認定中古車を展示しております。またアフターサービスをお受けの際もゆったりとしたラウンジスペースでお寛ぎ下さい。