ブログ

お父さんと素敵なドライブを…..(*^^*)

セールスアシスタント 髙橋 真夏

皆様こんにちは(^^)/

 

本日は、6月17日(日)、『 父の日 』です❁

 

 

 

父の日の始まりを皆様はご存知でしょうか?(^^)

 

父の日は、1916年にアメリカから始まりました。

1909年、アメリカ・ワシントン州に住むソノラ・スマート・ドッドという女性が、教会の牧師に彼女の父の誕生日である6月に礼拝をお願いしたことがきっかけと言われています。

 

彼女が幼い頃に南北戦争が始まり、軍人であった父が南北戦争に召集されると、母は女手一つで6人の兄弟を育てていました。

やがて戦争が終わり父が戻ってくると、過労がたたったのか母は亡くなってしまいます。

その後、父は一人で6人を育てますが、その父も子供達が全員成人したのを見届けるようにして亡くなってしまいました。

 

ソノラは、当時すでに母の日があったことを受け「父に感謝する日があってもよいはずだ」と1910年に牧師教会に嘆願書を提出します。

すると、1916年には28代大統領ウッドロー・ウィルソンが父の日の演説を行い、父の日が認知されるように。

さらに、1966年になると36代大統領リンドン・ジョンソンが、6月の第3日曜を父の日と定めたことにより、1972年に国の記念日として正式に制定されました。

 

ソノラ・スマート・ドッド夫人が、お父さんに感謝の気持ちを伝えたいと願って出来た「父の日」。

 

感謝の気持ちも込めて、お父さんを乗せて一緒にドライブへ、お出かけしてみてはいかがですか?♩

 

 

 

 

キャデラック/シボレーのお車は素敵なドライブを演出し、感謝の気持ちを後押しします♩❁

 

普段は恥ずかしくて中々口にできない、感謝の気持ちを伝えてみて下さいね(#^.^#)

 

 

**********************************

キャデラック仙台中央/シボレー仙台中央


営業時間: 10:00~18:30
定休日: 毎週火曜日、第二、三水曜日

TEL: 022-342-5533
住所: 宮城県仙台市泉区長命ヶ丘3丁目32−2
店舗情報詳細をみる

**********************************

 

キャデラック仙台中央/シボレー仙台中央 店舗サイト

TEL
022-342-5533
所在地
宮城県仙台市泉区長命ヶ丘3丁目32−2
営業時間
10:00 〜 18:30
定休日
毎週火曜日、第二、三水曜日

全天候型2階建のショールームです。1階には3台、2階に12台収容可能な広大なスペース には最新モデルのキャデラック/シボレーのラインナップと選りすぐりの素晴らしいコンディションを誇る認定中古車を展示しております。またアフターサービスをお受けの際もゆったりとしたラウンジスペースでお寛ぎ下さい。