ブログ

金華山黄金山神社で最強の金運パワーを! × キャデラック XT5 / Vol.25 ②

セールスアシスタント 髙橋 真夏

再びXT5を石巻北上川河口付近へと走らせ、次に向かったのはここ。

▼釣石神社

 

 

「釣石神社」の由来は、ご神体の巨岩をしめ縄で釣りあげていて、今にも落ちそうに見えることから名付けられたそうです。

XT5の右上に見える大きな岩がご神体です。

 

近くでみると、本当に今にも落ちてきそう!

 

このご神体である巨岩が、幾多の災害にもビクともしないことから「落ちない受験の神様」として有名で、合格祈願に多くの参拝者が訪れています。

また、ご神体の岩が「陽(男)」、その下に横たわるこれまた巨岩(8m×4.5m) が「陰(女)」とされ、「夫婦岩」でもあることから縁結び・夫婦円満・子宝にもご利益があるとされています。

その他にも、釣の一字から大漁祈願、石が亀の頭によく似ていることから萬年長寿の祈願にも参拝者が訪れるのだそうです!

 

 

釣岩神社、ご利益がないことが無いんじゃないかと思ってしまうほどたくさんの祈願が当てはまります。

 

総括すると、やはり「何事も落ちたくない」ということでうすね!(^^)!

わたしも当店の落ちたくない祈願として「来年も全国ランキング上位の座から落ちませんように…」とお願いしてきましたよ~!!!

 

皆様にとっても「落ちたくない」ことがあれば、ぜひ釣石神社へ。

どっしりと身を据えて落ちないご神体が皆様を出迎えてくれますよ(^^)

 

 

今日は「黄金山神社」と「釣石神社」で来年へ向けて祈願をしてきたので、2019年も良いスタートがきれそうな予感です!

 

次は最終目的地である…サンファンバウティスタ号へ。

サンファンバウティスタ号は、今から400年前に支倉常長ら慶長使節一行を乗せ「日本初の対ヨーロッパ外交交渉」を行う旅に出たガレオン船。

復元船を係留・展示しているのは、石巻市渡波の太平洋に面した景勝地。

夕暮れになると、綺麗なサンセットを眺めることができます。海もほんのりオレンジ色に染まり、夕陽との見事なコントラストが楽しめます。

 

 

~豆知識~

サンファンバウティスタ号が実際に出港したとされる、三陸復興国立公園 月浦 には海を眺め立つ、支倉常長の像があります。

ここも合わせて巡ってみて下さい。

 

サンファンバウティスタ号は夜になると、船体を約1万球の電球とライトアップで幻想的に彩られます。次第に暗くなっていくにつれて、イルミネーションが輝き綺麗な姿へと変化していきます。

今にも海に向かって出発しそうなサンファンバウティスタ号の凛とした姿を見ていると、こちららまで身が引き締まり清々しい気持ちにさせてくれました。

 

 

 

昨年、同じようにここでサンファンバウティスタ号を眺めて始まったこのブログ、Vol.24まで公開してきました!

そこで1年の締めくくりとして、2018年を振り返ってみたいと思います(^^)

 

 

冬にはスノードライブとして、秋保・山形 などを巡りました。

初めてキャデラックといく雪道。安定した走行性能とぽかぽかな室内に驚かされました!!

特にエスカレードは、圧雪後や凍結時、深雪時に合わせて「AUTO AWD」「AWDのHIモード」など、路面状況に応じてその時に最適なモードが選択できるので雪道でも安心してドライブを楽しむことができました♪

 

その時に巡った、山寺での一枚。水墨画のような景色は、山寺の930段余りの石段を登った人にした味わえない絶景です。

 

 

春には、様々な桜名所へと足を運びました。

宮城の桜名所である「白石提一目千本桜」をはじめ、秋田県角館の「武家屋敷桜まつり」。

 

新緑を求めて会津、出羽三山や平泉など東北の由緒ある歴史にも触れてきました。

 

そして、シボレーファンイベント2018が開催された静岡県!カマロ SS と富士山へ!

ロングドライブとなる静岡までの道のり、カマロはスポーツカーという事もあり、ある程度体が疲れてしまうかなぁと思っていたのですが、一向に辛くならずに快適に過ごすことがきたんです!それが一番の衝撃でした….!

スポーツカーでも快適な乗り心地だという事を身を持って証明できました(#^^#)

 

この間の一番のお気に入りはやはり、シボレーファンイベントでの1枚。

当店のお客様がサーキットでかっこよく走っている姿は、私にとっても記憶に残る思い出です♪

 

 

夏には、涼とヒルクライムを楽しみに蔵王エコーライン、海を求めて小袖海岸、大船渡、男鹿半島へ。

この季節だからこそ楽しめる、海を眺めながらのドライブは気持ちよかったです。そしてコルベットとカマロの走りも最高でした♪

 

 

そして青森県  本州最北端の地や、南会津からイギリスまで!!

 

 

食べ物の話になってしまいますが…小袖海岸へカマロを走らせた時にいただいた「ロレオール 田野畑 」が美味しかったのが忘れられません(^q^)

 

 

秋には、様々な東北の紅葉名所をご紹介しました。

ここで活躍したのは、キャデラックXT5!

レッドパッションティトコートはどの場所に行っても素敵になじむ色味でした。

 

宮城の栗駒山、鳴子峡、松島、秋保。

 

 

山形の蔵王エコーライン、会津裏磐梯、山寺・銀山、秋田の角館 武家屋敷。

 

 

 

中でもお気に入りなのは、松島の紅葉ライトアップ。

一番の見所であるこちらの「心字の池」。中を覗き込むと、鏡のように見事に紅葉が映し出され息を飲むほど綺麗なんです。

 

あらためて振り返ってみると、色々な場所に行ったなぁと改めて実感。

長編のブログをいつもお読みいただいている皆様、ありがとうございます(>_<)

東北の魅力もキャデラック・シボレーの魅力も、合わせて皆様にお届けできていたら嬉しいです。

2019年も少しずつご紹介してきたいと思いますので、よろしくお願いします( ^^ )

 

 

 

キャデラック仙台中央/シボレー仙台中央

営業時間: 10:00~19:00
定休日: 毎週火曜日
TEL: 022-342-5533
住所: 宮城県仙台市泉区長命ヶ丘3丁目32−2
ディーラー情報詳細をみる

 

キャデラック仙台中央/シボレー仙台中央 店舗サイト

TEL
022-342-5533
所在地
宮城県仙台市泉区長命ヶ丘3丁目32−2
営業時間
10:00 〜 18:30
定休日
毎週火曜日、第二、三水曜日

全天候型2階建のショールームです。1階には3台、2階に12台収容可能な広大なスペース には最新モデルのキャデラック/シボレーのラインナップと選りすぐりの素晴らしいコンディションを誇る認定中古車を展示しております。またアフターサービスをお受けの際もゆったりとしたラウンジスペースでお寛ぎ下さい。