ブログ

今日から開催!SENDAI 光のページェント☆

セールスアシスタント 髙橋 真夏

皆様こんにちは(*^^)

 

天気予報に☃マークがある日も多くなってきて、

どこのお店へ行っても流れているのはクリスマスソング♪で、

日に日に冬の季節感がこくなってきていますね(#^^#)

 

仙台の冬の風物詩といえば!

『 SENDAI 光のページェント 』‼

 

定禅寺通りの約700mも続くケヤキ並木に電飾された、60万球の電飾が点灯されると、一面がキラキラ輝く光で覆い尽くされ何度見ても感動しますよね(^^)

 

SENDAI光のページェントは、「冬の仙台を明るくしたい」「杜の都を光の都へ」という想いで1986年に始まりました。

今の仙台は別名「杜の都」と呼ばれるほど街に緑があふれていますが、終戦直後は空襲の影響で焼け野原となった仙台市は特に乾燥する冬季に砂埃が舞い、戦後復興期には「仙台砂漠」と呼ばれていました。

その後の復興で、街路樹の植林などにより緑が増えて行き、定禅寺通のケヤキ並木が杜の都の新たな象徴の1つとなっていました。

ですが、車の台数が増えるとともにスパイクタイヤにより粉塵が舞い、ケヤキ並木が粉塵で汚れてしまっていることを憂いた市民が立ち上がり、ケヤキ並木を電飾で覆い尽くすイベントを発案。市民たちの協力を得て約1年かけて準備し、SENDAI光のページェントが生まれたそうです。

様々な苦労を経てSENDAI光のページェントが誕生してから、今年で32回目を迎えます。

 

そのSENDAI光のページェントは、12月8日(金)の今日から開催されます\(^o^)/

開催初日は点灯式が行われ、カウントダウンとともに一斉に点灯されます。今年最初の点灯を皆で楽しんでみてはいかがでしょうか♪ 点灯の時間は、17:30からです!

 

暗い景色のなかで、ぱっとイルミネーションが輝く瞬間はとても綺麗で感動の一言。

17:30からの点灯時間に間に合わなくても、その瞬間を楽しむことができるイベントがございます!

その名も「スターライト・ウインク」‼

全ての灯りが約1分間消灯し、一斉に再点灯するというイベントです(^^)☆

1回目 18:00、2回目 19:00、3回目 20:00

こちらの3回の時間で再点灯が行われます。

暗くなってからイルミネーションが灯されるまでのドキドキと、点灯される瞬間の感動を是非味わってみて下さい(*^^*)♫

 

SENDAI光のページェントでは、様々なイベントも開催されております!

スケートリンクや美味しい食べ物など楽しみがたくさんあります♪

詳しくはこちらの公式ウェブサイトをご覧下さい。

http://www.sendaihikape.jp/event/

 

開催期間は、12月8日(金)~12月31日(日)まで。

美しい光に包まれる幻想的な世界へ足を運んでみて下さい(^_^)

 

定禅寺通りの光のページェントの中を歩いて眺めるのも良いですし、最高の愛車でドライブしながら見るのも素敵ですよね(*^_^*)

そんな時におすすめなのが、ウルトラビューパノラミック電動サンルーフが装備されているお車。

光のページェントを堪能できるお車として、キャデラックからXT-5のご紹介です!

 

 

XT-5は、すべての座席の頭上に広がるウルトラビューパノラミック電動サンルーフが装着されており、開放感溢れる室内空間となっています。

ケヤキ並木に装飾された電装の光り輝く、オレンジ色の温かい光がフロントガラスから、頭上のウルトラビューパノラミックから車内に降り注がれ、格別なドライブをお楽しみいただけるはずです(*^^)

 

 

どんなシーンでも最高のドライビングを堪能できるXT-5!

仙台ショールームにて試乗車もご用意しております(^O^)

快適で開放感溢れる室内空間を実際にご堪能下さいませ。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

*°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°*

キャデラック仙台中央/シボレー仙台中央

〒981-3212

宮城県仙台市泉区長命ケ丘3-32-2

電話:022-342-5533

E-mail : sendai@bubu.co.jp

*°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°*

キャデラック仙台中央/シボレー仙台中央 店舗サイト

TEL
022-342-5533
所在地
宮城県仙台市泉区長命ヶ丘3丁目32−2
営業時間
10:00 〜 18:30
定休日
毎週火曜日、第二、三水曜日

全天候型2階建のショールームです。1階には3台、2階に12台収容可能な広大なスペース には最新モデルのキャデラック/シボレーのラインナップと選りすぐりの素晴らしいコンディションを誇る認定中古車を展示しております。またアフターサービスをお受けの際もゆったりとしたラウンジスペースでお寛ぎ下さい。